www.21belowfilm.net

高校生の頃は、しょっちゅうニキビが出来ていました。 周りの友達も、ニキビできている子が多かったので、特に気にしてもいませんでした。 一応、ビフナイトをつけていました。 一時期は綺麗になりましたが、社会人になってから、ストレスと生理前だからでしょうか、 今までは、おでこが多かったのに、頬や鼻、アゴに赤いニキビができるようになったのです。 私は色白なので、赤ニキビはすごく目立つんです。 会う人達に見られるし、ニキビどうしたのって言われるほどです。 本当に恥ずかしくて、ファンデーションで隠したりもしました。 それでもダメな時は、潰したりもしてました。 一番ダメな方法ですね。 ばい菌が入って、余計に悪化したりもしました。 それからは、念入り丁寧に洗顔をしたり、肌を清潔に保つようになったら、ほとんどニキビはでなくなりましたね。 それとも、もう歳だからでしょうか。 それはわかりませんが、ニキビが出なくなったのは嬉しいことです。 若い頃は、どうしてもニキビはでますが、ケアをきちんとしていれば、防げるのかもしれませんね。

コンテンツ

リンク

Copyright © 1999 www.21belowfilm.net All Rights Reserved.